利根川強化堤防の森づくり

こんにちは~!今回はまっつーが書き込みます!

最近、暑くなってきましたね....皆さん体調には気を付けてくださいね!

 

5月25日に私達は、利根川へ植林活動をしに行きました(`・ω・´)

目的は、利根川の堤防に木を植えて森をつくることです。

植えた木の根が堤防の強化をし、川の氾濫時に堤防の決壊を防ぐことが出来ます。

 

当日は、コナラ、クヌギ、ケヤキ、シラカシ等の木々を利根川の堤防に植える作業をしました!

皆、楽しみながら植林活動をしていました!(^^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いしい (木曜日, 28 8月 2014 19:16)

    いいね!