· 

2015年エコプロダクツ

エコプロダクツ2015について

初めまして。ねっしーと申します。委員会に入って1年も経たない新人ですが、これからブログを書くこととなりました。ぜひお手柔らかにお願いします。

 

さて、12月10,11,12日の「エコプロダクツ2015に学生環境推進委員会が日本工業大学の代表として参加して来ました。ちなみに私、ねっしーも参加して来ました!

 

エコプロダクツとは、ざっくり説明しますと様々な企業や大学、地方行政などが研究、開発、実施している環境への取り組みを発表する展示会です。

そこに我々、学生環境推進委員会が日本工業大学が行っている環境への取り組み、もちろん学生環境推進委員会が活動してきた環境への取り組みを発表してきました。今回は我々のブースに3日間を通して約123人の方々が来てくれました。

 

初めてエコプロダクツに参加し、他大学の活動や企業の開発を見て、自分たちにはない活動の仕方があり、これからの活動の参考になりました。

 

エコプロダクツ2015の出展の様子をこちらに載せておきますので、見てください。これを見て興味が湧きましたなら来年も出展していると思いますので、ぜひ日本工業大学ブースに寄ってみてください。