· 

クリーンフェスティバル終了しました。

クリーンフェスティバルの結果について

先日、5月25日(水)~26日(木)にクリーンフェスティバルを開催しました。

今回は授業時間帯に実施したため、時間の都合が合う学生向けのイベントとなりました。

そのため参加人数は1日目11人、2日目10人と少数でしたが、終了後に行ったアンケートでは参加してよかったかという質問に対し「とてもよかった」「よかった」と回答してくれた学生がほとんどでした。

 

 実はこのクリーンフェスティバルは、学生環境推進委員会の活動方針4つのうち以下の2つに基づいて実施されています。

1.学生に環境について興味を持ってもらう。

2.学生に環境に関しての行動してもらう場を「つくる」。

今回のクリーンフェスティバルに参加してくれた学生さんにも、このブログを読んでいる方にも環境について興味を持っていただけたら幸いです。

次回のクリーンフェスティバル秋学期に行う予定です。

ご都合が合いましたら、ぜひご参加ください。

 

 

以下に当日の様子を載せておきますので、見てください。

これを見て興味の湧いた方は、次回の秋学期クリーンフェスティバルに、ぜひお越しください。たくさんの参加をお待ちしています。

※1枚目と3枚目の写真は、日本工業大学 学生自治会 卒業アルバム委員会 様の提供です。卒業アルバム委員会 様、ありがとうございました。