· 

若杉祭に参加します!!

若杉祭について

 お久しぶりです。ねっしーです。

  来たる11月5,6日(土,日)、私たち学生環境推進委員会は、

日本工業大学の文化祭「第48回 若・杉・祭」に参加します!!

 

 若杉祭では、2つのイベントを開催します!!

 1つ目は、教室展示!!1-301教室で、3つの展示を行います。

 今回は各展示の担当者からのコメントをいただきましたので、そちらと共に紹介します!

 

自転車発電

  自転車で発電をしてみませんか!?

  ご自身で発電した電気で、懐かしのあのゲームがプレイ出来ちゃいます!

  是非お越しください!

 

ろ過装置

  ペットボトルに砂を入れ砂に水をキレイにしていく装置を作成しました!

  でも、ろ過装置のシステムってわかるようで微妙に分かりにくいですよね?

  そこで、今回は急須をコーヒーフィルターを使用してそのシステムを

  分かりやすく説明しようと思います!

  もちろん、ろ過装置実物も用意しておりますのでぜひお越しくださいませ!

 

委員会紹介

  パルを使って、委員会の活動を紹介します。

  実はねっしーも委員会紹介のメンバーですので、探してみてください。

  ぜひきてください。 

 

 教室展示の詳細は、以下の通りです。お気軽にお越しください。

  展示会場:1号館3階 1-301教室

  展示日時:11月5日(土) 10:00~18:30

       11月6日(日) 11:00~18:30

 

 

 そして2つ目は、ステージ企画!!

 こちらも担当よりコメントをいただいているので紹介します。

 

ISOえもんビンゴ大会

 ステージ企画は1年生が初めて自分たちで行う企画です!!

 企画の立案、運営など、これからの活動を学んでいます! 

 今年は「ISOえもんビンゴ大会」というビンゴをするステージ企画を行います。

 ただのビンゴではなく、ここだけの特別ルールもあります!!

 1年生6月から11月までの半年間をかけて準備してきた企画なので、

 ぜひ皆さんお越しください。

 また、ビンゴ大会では景品も出ますのでお楽しみに!

 

 「ISOえもんビンゴ大会」の詳細は、以下の通りです。ぜひご来場ください!

  開催場所:スチューデントセンター

  晴天日時:11月5日(土) 14:30~15:30

  雨天日時:11月5日(土) 13:00~14:00

 

 若杉祭、当日のお越しを心よりお待ちしております!