· 

夏祭りに参加しました。

夏祭りについて

はじめまして!はらぺこ君です。今回から私もブログを更新していくことになりました!

よろしくお願いします。

 

今回は、夏祭りについて紹介していきます。

8月2日(水),8月3日(木)に日本工業大学で開催された夏祭りに私たちも参加,出店しました!

この夏祭りは、体育会本部主催で開催されており、部活,サークル,委員会の人達も参加,出店しています。

要するに”学校全体で楽しみましょう!”というイベントです。

今回は、出店、盆踊り、ゴミ分別の3つに分けて紹介していきます。

最初に、出店についてです。

出店では焼き鳥を販売しました。

1日目では、10時から16時まで販売しました。売れた本数は、400本でした。

2日目では、10時から販売開始し、昼頃に残り100本を完売しました。

他の店が一本60円で売ってる中、私たちは1本80円で売っていました。

それでもこの本数が売れたのは、出店の位置が良かったからだと思います。

 

次に、盆踊りです。

時間は、1日目は19時半から21時までやりました。2日目は17時から18時半までやりました。

踊りは、ジンギスカン,南中ソーラン,宮代音頭などをおどりました。

私もこのダンスに参加しました。

特に、ジンギスカンでは委員長連の矢倉の周りを走りまわるのできつかったです。矢倉の様子などは、写真に載せておきます。

 

最後に、ゴミ分別です。

時間ごとに会場内に設置されているゴミ箱の回収・分別をしました。

比較的ゴミの分別がされていたので良かったです。

 

全体を通しての感想は、参加者全員が生き生きしていたと感じました。

来年も開催されるので私もぜひ参加したいと思いました。