· 

若杉祭2017が始まります!

若杉祭2017について

 こんちには。お久しぶり(?)です。ねっしーです。

 なんと今週末の10月28,29日(土,日)に若杉祭2017(大学祭)が開催されます!

 

 活動予定で先に知っていた方もいるのではないでしょうか?

 私たち学生環境推進委員会は、野外ステージ3階教室で、3つの企画若杉祭で催します。

 今回は、その詳細をドーンと紹介します!去年と同様に各企画の担当者等からコメントをいただいています。内容も進化しているようですよ!

 

 1つ目は、ステージ企画たくさん描こう!絵しりとり!

 

 ユーモアのある司会が豪華勢揃い!景品も豪華!(?)普段あまり見かけられない他人の絵が見られますよ!ぜひご来場ください! (※豪華と感じるかは、個人差があります)

 

 ステージ企画の詳細は以下の通りです。

 

  開催日:10月29日(日) 

 開催時間:14:00~15:00 (※開始時間は遅れることがあります。)

   場所:野外ステージ  (雨天時:スチューデントセンター)

 

 

 

 2つ目は教室展示「委員会紹介」

 

 「名前に環境って入っているけど、実際どんなことやってるの?」「学校の外での活動ってなにかしてるの?」などの質問に委員会メンバーが答えます!

 また、スライムや、毎年9月頃にある「こども大学」で過去に作られた割りばし鉄砲パックン貯金箱もあるので、子どもでも楽しめます!

 

 

 3つ目は教室展示「自転車発電」

 

 今年も自転車発電を行います。自転車を利用し電化製品を動かしてもらい電気の大切さを体感してみましょう!今年は去年より動かせるものが増えました。動かせる電化製品は、ゲーム機、音楽プレイヤー、扇風機の三種類!!ゲームがプレイ出来ちゃいます!(ス◯ブラ、ボケ◯ンなど)複数動かせますよ。

どれも皆さんが楽しめるものです。そのために我々スタッフがサポートします。

 ここだけの話、自転車を長く漕ぎ続けるコツは、あまり力を出しすぎないことです。

 

 教室展示の詳細です。

 

 開催日時:10月28日(土) 11:00~17:00

      10月29日(日) 10:00~17:00  (※予定より早く終了することがあります。)

   場所:1号館3階 中央の階段近く 1-301教室

 

 

 若杉祭の全容を知りたい方は、下の「若杉祭2017」をクリックしてみてください。

 

 ホームページ:「若杉祭2017」 (※外部リンク)

 

 ブログの最後に去年の様子を載せておきます!ぜひご覧ください!みなさんのお越しをお待ちしています!

 

 ちなみに今回でねっしーはブログを引退します。 今までブログを読んでいただきありがとうございます。今後も学生環境推進委員会は、ますます発展していくことでしょう。今後の学生環境推進委員会にご期待ください!